SSブログ

これも現役! [ご近所探索]

こんなものも見つけました!

見たことないですか?

昔はポリバケツとかじゃなくて、こんなゴミ箱がありました…

画像 147.jpg

こんなの見てたら、
昔を思い出して・・・

路地から路地に、かくれんぼや鬼ごっこ、缶蹴り

走り回ってたよなぁ~
この中に隠れたことも…

懐かしい思い出が一気によみがえってきます!

今の子供って、殆ど外で遊んでない…
遊んでるなぁって見てきたら、父兄同伴…

そんな世のなかなんだなぁ~
すごく寂しい…

父兄同伴だったら、何の冒険も出来ない!

秘密基地もつけれない!

寂しいよねぇ~

くず鉄集めて売って小遣いの足しにして
駄菓子屋でお菓子を買ったり、あてもんをしたり…

今の人たちはそんなことしてないんだろうなぁ~

それが一気に、排水口のステンレスの蓋を盗んだり、電線を盗んだり…
大きな犯罪を犯してしまう…

パチンコだって学生時代はよく取っても5000円とかで
手を血みどろにして、ハンカチはさんで、豆作って・・・

それが今じゃ桁違い、電動、訳わかんないよ!






























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだ現役水産物の見分け方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。