SSブログ

大腸菌のいろいろ-腸管侵入性大腸菌(EIEC) [食の安全、安心]

症状潜伏期間伝播形式・由来その他情報
急性腹痛、倦怠感、水様下痢、テネスムス、発熱で始まる。10%の患者は粘血便発展途上国の下痢症の1~5%は本症10~18時間汚染食餌が原因とされる。病原体:O7・O28ac・O29・    O112ac・O124・    O136・O143・    O144・O152・    O159・O164・    O167・O173

この大腸菌も発展途上国などで多い菌です

そういう点では、子供たちが汚染された水を飲んでいることが悲しい現実です

世界の子供たちが、安心して暮らせるようにしていくことが

われわれの役割でもあるんだろうと思います

おそらく日本ではこれによる食中毒は発生しないとは思います!

ここでは微生物に関するようなことを掲載していますが

ヒトに対しての危害要因はそのほかにもいろいろあります

その一部を別なブログで掲載していますので、是非ご覧ください

【微生物のサプリ百科】

 http://coop92050.cocolog-nifty.com/blog/

  サプリメントの主要成分について「あ」から順番に掲載しています

【微生物の徒然日記】

 http://coop92050.fruitblog.net/

  その時々のニュースなどについての関連情報の提供をしています。

  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。