SSブログ

中国政府ってとこは商標とか著作権とかそういう概念がないのかねぇ~ [食品表示]

松阪牛の商標登録を却下するとは…

それも、「松阪牛」などは一般的な食材であることが却下の理由という。

おかしいんじゃないの…

 

何が一般的な食材だよ!

どれだけこの松阪牛に対して生産者の人々は苦労されているか分かってるのか?

 

松阪牛が今後、どこまで輸出されるかは分からないけど

勝手に松阪牛って言う名前で中国から日本に入ってきてもらっては日本の方が困る!

 

上海万博の歌の件はおそらく国家威信のかかるものだから、あまりにもあっさりと盗作を認めたようにも見えるけど、あれにしてもむしろ世界世論が怖かった、時刻の面子を守るためのものとしか思えない

その反対にミッキーマウスやキティちゃんなんかのキャラクターが使われていたり

いろんな偽者商品が作られて輸出したりしているのは事実

要は自国のことしか考えていないようにしか思えない!

松阪牛なら国際世論が大きくなることもない

だから却下したような…

それにしても日本政府もどういうつもりなのかねぇ~

このたびやっとアメリカに新幹線の売り込みに行ったけど、自国製品のことについては全く関知せず…

もっと日本の製品について売り込みや、守ることをしてもいいんじゃないの?

そこにも疑問を感じるね…

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

夢一番!

中国政府。。。 ようわかりません。

中国共産党の一党独裁でしょ。
資本主義にも一定のルールがあります。
その資本主義のルールを踏まえてその次に社会主義へ移行。

銃剣で政権を奪い取った国の有様です。

中国が社会主義国家でないことが明白に出来事です。


by 夢一番! (2010-05-15 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。