SSブログ

それで終わりかい! [人獣共通感染症]

それで終わりにしたいって言う気持ちの方が先に立ってるような内容だね!

尾張は終わり?

 

見つかったよう形状とその周辺10km以内の鶏の血液検査?

全羽できるの?

できるわけがない

それにそこだけ調べたら終り?

その最初の原因鳥はどこに行ったの

その鳥からの直接感染?

二次感染ルートはないの?

早く収束したい気持ちは誰だってある

でもそれを確定できることをやりつくしたの?

 

殺処分は他の人間でもできる

農協さん、自衛隊さんに要請して

自分たちは徹底して問題の追及に力を入れるとかできないの?

警察にだって協力要請できるはず

いっせいに周辺の野鳥の調査も可能なはず

もっと横の連携がなぜ取れない!

 

この報道内容を見る限りでは、早く終わりにしたいっていう気持ちがありあり!

そんな気持ちがあったらもうリスクのマネージメントなんてできないよ!

もう一度行政は問題発生時のリスクアナリシスについて検討が必要としか思えないような報道だね…

それとも報道内容が簡略すぎるのかな…

突っ込んだ取材ができていないのかな

これを見る限りにおいては行政もマスコミも問題解決の意思が見えてこないね…

 

朝、起きてすぐの歯みがきが、あなたを守る

朝、起きてすぐの歯みがきが、あなたを守る

  • 作者: 川合満
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: 単行本

こどもの感染症 予防のしかた・治しかた (健康ライブラリー)

こどもの感染症 予防のしかた・治しかた (健康ライブラリー)

  • 作者: 金子 光延
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07/11
  • メディア: 単行本
感染症の科学―うつるしくみと予防 (メディカルサイエンスシリーズ)

感染症の科学―うつるしくみと予防 (メディカルサイエンスシリーズ)

  • 作者: 宮地 勇人
  • 出版社/メーカー: 東海大学出版会
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 単行本
文庫版 家庭の医学

文庫版 家庭の医学

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/09/30
  • メディア: 文庫
新訂ハンディ版 家庭の医学

新訂ハンディ版 家庭の医学

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
ママが守る! 家庭の新型インフルエンザ対策 お金をかけず簡単にできる予防と看護

ママが守る! 家庭の新型インフルエンザ対策 お金をかけず簡単にできる予防と看護

  • 作者: 高木 香織
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/10/01
  • メディア: 単行本
インフルエンザから生活を守る―ヘルスケアハンドブック 正しい知識で適切対処

インフルエンザから生活を守る―ヘルスケアハンドブック 正しい知識で適切対処

  • 作者: 佐藤 万成
  • 出版社/メーカー: 新潟日報事業社
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。