SSブログ

やってることがトロいねぇ~ [リスク]

なんかニュースを見てると行政のやってることが

あまりにもとろ過ぎる

後手後手もいいところ

本当にどれだけの危機感を持ってるんだろうか…

今頃になって、注意点を書いたパンフレットを配るなんて

まさに動かざること山の如し…だけ・・・

あきれてしまうよ

昨日ニュースで愛媛県のことを行ってたけど

高知で発見されて、今頃になって動き始めた感じで

対策本部すらない

今後の様子を見て対策本部をって…

他人事、対岸の火事、あきれ返って言葉も出ないよ!

確かに基本は農家の自己責任かもしれない

でもそれだけじゃすまないことは分かってるはず

やるだけのことを事前にやって、その上で何もなければ良しとしないと

あってからでは遅い!遅すぎる!

本気で県民、国民、消費者を守るつもりがあるのかね

自己保身が先にあって、その後、アリバイ的に仕事をする…

 

あきれ返ってしまうよ!

動かざること山の如しは、あくまでも司令塔!そこまで動いちゃったらみんながばらばらになっちゃう!

常に「今」、今できることは何があるか!この瞬間は取り戻すことはできないんだから!

危機管理というのは、あとでどうだこうだということになってはいけない

「今」をもっと考えた行動を、行政、専門家、マスコミは冷静に、常に落ち着いて

消費者のことをすべての前提になってすばやく動いて欲しいね…

 

食の安全を求めて ―食の安全と科学― (学術会議叢書(16))

食の安全を求めて ―食の安全と科学― (学術会議叢書(16))

  • 作者: 唐木 英明
  • 出版社/メーカー: 日本学術協力財団
  • 発売日: 2010/02/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

食品安全システムの実践理論

食品安全システムの実践理論

  • 作者: 山田 友紀子
  • 出版社/メーカー: 昭和堂
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本

食品安全システムの実践理論

食品安全システムの実践理論

  • 作者: 山田 友紀子
  • 出版社/メーカー: 昭和堂
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本

知らなきゃヤバイ!食品流通が食の安全を脅かす (B&Tブックス)

知らなきゃヤバイ!食品流通が食の安全を脅かす (B&Tブックス)

  • 作者: 米虫 節夫
  • 出版社/メーカー: 日刊工業新聞社
  • 発売日: 2010/02
  • メディア: 単行本

どうすれば食の安全は守られるのか―いま、食品企業に求められる品質保証の考え方

どうすれば食の安全は守られるのか―いま、食品企業に求められる品質保証の考え方

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日科技連出版社
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本

こうして防ぐ!食品危害

こうして防ぐ!食品危害

  • 作者: 米虫 節夫
  • 出版社/メーカー: 日科技連出版社
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 単行本

やさしい食の安全

やさしい食の安全

  • 作者: 米虫 節夫
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 単行本

現場で役立つ食品衛生微生物Q&A

現場で役立つ食品衛生微生物Q&A

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 中央法規出版
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本

食の安全と安心を守る (学術会議叢書(8))

食の安全と安心を守る (学術会議叢書(8))

  • 作者: 唐木 英明
  • 出版社/メーカー: 日本学術協力財団
  • 発売日: 2005/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。