SSブログ

何をいまさらって感じだけどね… [リスク]

これらのハイテクツールだけでなくて

現代社会はあまりにも刺激的なことが多すぎる

明かりが消えない街

さまざまな誘惑

もう寝るにはあまりにも不適な環境じゃないんだろうか…

それが結果的に人間の体内時計も狂わせてしまって、朝・夜の区別もない

このことがさまざまな人の健康に対して影響を及ぼしていることは間違いないと思うけどね

それが一方では医療の高度化によって、生きていくことができる

結果、医療費がかさんでくる

 

医療費がかさむのはしょうがないことであっても

それが必要な状態に環境がしてしまっている側面もあるんだろうと思うよ

人の持つ力を、明らかに疎外してしまい、本来、自分の持つ力で回復してたことも

自力では回復こんなんになってしまっているんじゃないんだろうか…

 

これからは自己管理、自己制御が重要になってくるだろうし

そのための研究も必要だろうと思う

 

その自己管理っていうやつが、なかなか難しいものだけどね

でもそれがリスク管理、さらにはそこからの成長にもつながってくるんだろうね

 

 

 

リーダーの器は「人間力」で決まる (MURC BUSINESS SERIES)

リーダーの器は「人間力」で決まる (MURC BUSINESS SERIES)

  • 作者: 三菱リサーチ&コンサルティング
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/04/09
  • メディア: 単行本

会社でチャンスをつかむ人は皆やっている!一流の部下力

会社でチャンスをつかむ人は皆やっている!一流の部下力

  • 作者: 上村 光弼
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/09/24
  • メディア: 単行本
問題解決力1分間トレーニング あらゆる問題を解決する最強の思考法 (その1分があなたを変える!)

問題解決力1分間トレーニング あらゆる問題を解決する最強の思考法 (その1分があなたを変える!)

  • 作者: 西村 克己
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/05/24
  • メディア: 新書
仮説力

仮説力

  • 作者: 竹内 薫
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2007/01/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
段取り力―「うまくいく人」はここがちがう (ちくま文庫)

段取り力―「うまくいく人」はここがちがう (ちくま文庫)

  • 作者: 斎藤 孝
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 文庫
業績浮上のカギはチーム力にある 変貌するチームリーダー―30~40歳代のためのチームリーダー論 (MURC BUSINESS SERIES)

業績浮上のカギはチーム力にある 変貌するチームリーダー―30~40歳代のためのチームリーダー論 (MURC BUSINESS SERIES)

  • 作者: 安達幸裕
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/04/16
  • メディア: 単行本
勝間和代・脳力UP

勝間和代・脳力UP

  • 作者: 勝間 和代
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/06/16
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。