SSブログ

どういうこと? [リスク]

世界各国からも懸念を伝えられている福島原発

確かに混乱の中で、大変な作業をしているのは分かるし

人の作業だからミスもありえるけど

 

一報目は4時半ごろから海水の注入と報じられてたのに

この記事では6時20分から注入

しかも、注入されているかどうか分からないって言うことが報告されてて

 

やっと分かったのがポンプの燃料切れとは…

ちょっと危機感がたりないんじゃない?

 

こうなってしまえば又水素の発生、圧力の増加・膨張…

水素爆発につながってしまう

 

情報が多少錯綜するのも分かる

でもみんなそれを気にしてるんだ

もっとちゃんとした情報公開をすべきだし

それを政府もきちんと定時報告をさせるとかの仕組みをくんでいないことがおかしいよ!

被災者の方々に不安を与えちゃうかもしれないけど

正確な情報の提供こそが、被災者のみならず、みんなが不安になってしまう

 

徹底した情報公開をしてそれに沿った対応策を提案すべきだよ!

原発の賛成、反対は今、議論しても意味がない! 

現にそこにあって、事故が起こってるんだから、まずは今どうするかが大事!

 

リスクコミュニケーションのあり方をもっと徹底して欲しい!

そうすればみんな協力できるんだから!

現に計画停電についても、関東の方々は、被災者の方々の思いを思って整然と受け入れている!

 

情報を隠すことが安心できることじゃない、情報を明らかにすることが、みんなをもっと安心にできるんだ!

まず今は、みんなで協力し合おうよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。