SSブログ

未来を担う子どもたちに! [日記]

お年よりも当然、避難弱者であり、さまざまな形で心に傷が残っているだろう

避難所に避難しない原発周辺のお年寄りの中には

迷惑をかけたくないという気持ちやもしかすると自暴自棄になられている方もいらっしゃるのではないか

祖父がガンで入院した時、孫の僕が言ってもかたくなに食事を拒否したりした

避難されていないお年よりはもしかするとと祖父のことを思い出してしまった

お年寄りにはメンタルケアと共におそらくあらゆる医学的支援が必要であろう

 

一方で子どもたちには、そばにいてくれる大人が必要

学習面だけでなく、ちょっとした異変にも気づいてあげ

安心できる大人の力がどうしても必要であり、これからの日本を担っていく力に今回のことを代えて言って欲しいし

そのための支援は一刻も早く行われなければならない!

こうして全国の熱意のある教職員の方々が子どもたちと接して行くことで、子どもたちも少しは安心できると思うし

もし、支援が決まったら残される子どもたちにも、支援に行く話を十分にして、理解を得て行っていただきたい 

その子どもたちもまた日本の未来を担う子どもたち

それぞれの子どもたちに勇気と思いやりと助け合うことをしっかりと教えていけば、必然的に自分たちの責任意識もわき、学習意欲も向上するはず

まさにこの最大のマイナスをプラスに転化していく時!

 

 

未来を担う子どもたちが元気に、この日本を背負っていけるように!

オールジャパンとしてのあらゆる力を今こそ結集するときだろう!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

北原真生

被災された 方々に、心よりお見舞い申し上げます。
被災者の方のご 無事をお祈りいたします。
一日も早い復興を 願っている」と話した。

当.店の主.要な経営のブ.ランド: ル イ.ヴ ィトン、ブル.ガリ、クロ.エ、エル.メス、チュ.ードル、コ ー.チ、ロレック ス、カ ル.ティエ、イ ン.タ ー ナシ.ョナル.ウ ォッチ.カンパ .ニー、パ ン.ダ、シ ャ.ネル、オ メ.ガ、タグホ .イ ヤ.ー、フ ラン クミ.ュラ ー。
財.布、ベ .ルト、サン. ダル& 運動 .靴、長 靴、腕時.針、ルイ・ヴ.ィトンアク.セ。


http://sagafan.lv7111.com

by 北原真生 (2011-04-02 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。