SSブログ

謝罪に行くだけだったら、すぐに行け! [日記]

1ヶ月以上もたってから頭を下げに行く…

どういう神経なんだ!

普通、商品のクレームがあれば取りあえず、すぐに頭だけでも下げに行って

これからこういう調査をして、具体的には次に報告に来ますって言うのが当たり前

 

それを1ヶ月以上もたってから来て、土下座をしても何の意味がある!

みんなは具体的な対応や補償がどうなっているかのはなしを待っている

 

にもかかわらず、ただ頭を下げるだけでは、問題に大小にかかわらず、あまりにもいい加減過ぎないかい?

 

まだ頭の中に「あれば天災、自分たちも被害者」っていう意識があるのでは…

確かに自身と津波までは天災

だけど、それ以降のこと、またそれ以前の安全性確保のための危機管理は人災

そこのところが、天災意識、被害者意識が残っているんじゃない?

 

役員報酬どころか、原発を推進してきた政治家、東電役員

引退、定年をしている連中も含め、自分たちがやってきたことなんだから

私財をなげうってでも、被災者に賠償するのが当たり前って言うものじゃない?

 

それだけ責任って重いものだよ!

何も最低の生活までやめろって言うんじゃない

普通の生活ができるレベル以上の私財を投げ出してでも、みんなを助けよう!責任を取ろう!みんなの役に立とうって言う気持ちってわいてこないのかな?

 

一般の社員にしても命を懸けて、原発と戦っているんだよ!

あってはならないことだけど、まさに命がけの仕事!

 

その命、預かっているんだから、自分の命も引き換えるくらいの気持ちを持ってほしいね!

何も命までとれって言うんじゃない!そんな前時代的なばかなことは言わない!

それくらいの気構えを持てって!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。