SSブログ

この勇気が社会を変える原動力に! [日記]

子会社の社員の人の勇気と正義が示されたね

この一人ひとりに勇気が、社会を変える原動力につながっていくはずだし

そうならなければ絶対にならない!

 

もしこのことで、九州電力がこの子会社や子会社の中でこの社員の人が

道理の通らない対応をとられたとしたらますます許せない行為であり、

それをさせない労働者と国民の監視を強めていかなければならない!

 

この人は社会のため、国民のために内部告発をしたのだから

今度は、社会が、国民がその勇気に応えなければならない!

 

愛媛県警では内部告発された人が閑職に回される人事異動が行われ

経済産業省内でも、法案批判をした人が閑職に回されたりしている

 

これが今の日本の実態!

2006年4月に公益通報者保護法が施行された

これは内部告発した労働者を保護することを目的とした法律である

この内容については、いろいろと問題があり、もろ手を挙げて賛成とは言いがたいものではあるが

基本的にこのような内部告発をした労働者の身分は保障されなければならない!

しかし企業は姑息な手段を用いて遠まわしに、許せないような行為を取ってくる可能性がある

企業内部のことはどうしても不透明である

その為、その企業の社員の皆さんが、勇気ある監視をしていっていただきたい!

絶対に不利益があってはならない!

今回のことはまさに公益に役立つ内容のものであり、私的なものでは決してないし、事前に意見を求められるとか言うものではなく、まさに封建主義的な支持、命令であった

この勇気に応えて、みんながもっと声を上げていこう!

告発とかそういうことではなく、自分の意見をはっきりという

今それが求められており、双方向のコミュニケーションがもっと行われるような組織にしていくことが大切なことだと思う!

相変わらず、管理を縛り付けることと思っている人間が多いことが明らかになったひとつである!

企業は社会に存在するのもであり、それなしに存在はしえない!

まるで自分のもののように企業や社員、労働者を思い込んでいる連中があまりにも多すぎる!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。