SSブログ

言ってることに一貫性がないじゃん! [日記]

結局は国民の健康のためって大義名分を振りかざして

税収を上げること、維持することが目的としか言いようのない発言

 

「国民の健康」って言えばなんでも通用すると勘違いしてるとしか思えない!

行き着くところはどう見ても「税収」

財務省の管轄であれ、厚生労働省の管轄であれ、結局はそれしか考えてないことに変わりはないし、管轄を移管しても結局は金、利権が絡んでくるとしか思えない!

 

別にタバコの事だけを言ってるわけじゃないけど

頭の中は以下に国民から聞こえのいい言葉を使って金を取るかっていうことしか考えていない。

 

こういうことだったら高齢者の命を守るために、保健負担を3割から5割にしましょうとかも言いかねない…

信用がまったく置けない

 

専業主婦の年金にしても、きることが先にありきのような発言

公平って言う聞こえのいい言葉を使って、切ることだけを考えている

家事労働はどう考えているんだ?

 

どうも国民から取る金を増やして、国民に出す金を減らすことしかこの人の頭の中にはないような、まったく国民不在のものの考え方としか思えない!

このまま行けば、被災者への健康にかかわる支援も減らすことしか言いかねない

全部を人のせいにして、国、政府としての役割をする変えてしまうような発言だね

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。