SSブログ

原料が有機であろうが、天然であっても可能性はあるよね [化学物質]

物が燃えればそれはそれで、有機化合物の放出が起こる

そのことで、アレルギー反応を示すことは十分にありえる話だろうね

 

それがどこまでの濃度で、受けて側の人間がどの濃度まで耐えられるかどうかは

ここによって違うのは当たり前

でも、少なくとも原料が有機栽培であろうが、すべて天然であろうが

何らかの有機化合物の放出はある

 

だって花粉症は完全に天然のものの花粉によって引き起こされているわけだから

燃焼によってその粒子がさらに細かくなれば、影響はあっても不思議ではない

 

アロマや芳香剤などは沢山私用されるようになってきている

十分に注意が必要だろうね

単純に人工の化学物質だけが問題を引き起こすものじゃないことも認識が必要だろうね

 

子供が喜ぶ食物アレルギーレシピ100

子供が喜ぶ食物アレルギーレシピ100

  • 作者: 長谷川 実穂
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 大型本

食物アレルギーハンドブック―保護者ならびに医療スタッフの方々へ

食物アレルギーハンドブック―保護者ならびに医療スタッフの方々へ

  • 作者: 日本小児アレルギー学会
  • 出版社/メーカー: 協和企画
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本
アレルギーっ子のための おいしい毎日ごはん

アレルギーっ子のための おいしい毎日ごはん

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2006/01/10
  • メディア: 大型本
アレルギーのふしぎ アレルゲンは合体してパワーアップする?食物アレルギーはなぜ子供に多い? (サイエンス・アイ新書)

アレルギーのふしぎ アレルゲンは合体してパワーアップする?食物アレルギーはなぜ子供に多い? (サイエンス・アイ新書)

  • 作者: 永倉 俊和
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/03/18
  • メディア: 新書
食物アレルギーとアナフィラキシー

食物アレルギーとアナフィラキシー

  • 作者: 角田 和彦
  • 出版社/メーカー: 芽ばえ社
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。