SSブログ

アンタッチャブルの世界になりそう [リスク]

まるで禁酒法のアンタッチャブルの世界になりそうだね

タバコを吸うことが地下にもぐるような気持になったよ

確かに癌との関係では、疫学者の意見からも最大の要因になることはわかっているし

関係は直接的にはないと見ているが、自分自身も腎細胞癌で、腎臓の摘出手術を受け、1個摘出している

明らかにタバコは問題があることはよく学術的にはわかっているものの、いらいらしてやめられないのも事実

わかっちゃいるけど、やめられない・・・

 

でもそこまでしなくてもっていう意識もある

麻薬とは違うんだから...

 

それが表に出して売られないと言うような事になれば

麻薬と同じ扱いになってしまう

習慣性からみれば確かに麻薬と同じ…

 

難しいね

健康危害のことを言ってる人間が、ことタバコに関しては…

心情的にはもう少し温かい目でというのが本音ではあるが…

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

チャンドラ

コレもあまり深く受け止めないでくださいね^^。

麻薬の考え方に関して、提言。
ご存知のように、オランダでは「マリファナと大麻」が、公につまり町の中でタバコと同じように売られています。

一般には「マリファナと大麻」はタバコよりも無害だといわれています。コカインやヘロインはタバコよりはるかに有害だそうですけど。

(私はやっていませんが(笑))
また、酒、つまりアルコールもタバコと同様に有害とされています。

世界的には、子供が「マリファナと大麻」をやるよりもタバコや酒を飲むほうに過剰反応する親が多い国のほうが多いそうです。

そういえば、
大麻山とかありましたよね。大学の校歌に。
古代の日本では、麻の文化ってもっと普遍的だったのではないか、と考えています。

余談ながら、
老眼さえ始まらなければ、多分私も禁煙はしなかったと思います^^。
by チャンドラ (2012-04-12 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。