SSブログ

コップに泡ついてませんか? [日記]

喫茶店とか行って

透明のグラスだったらよくわかるんだけど、

グラスに小さな気泡がついてたりする

これは別に、家庭でも同じ…

でもこれ見てください

ペットボトルの水だけど・・・

SN3F0004.JPG

ペットボトルに気泡とかついてないですよね…

じゃぁあの気泡はなんなのか…

一言で言ったら、きれいにコップが洗えていない証拠の気泡

洗浄したときに、コップ内に残留たんぱく、油脂類が付着する

そこに気泡ができるんですよね

もしそれがなければこのペットボトルのように気泡ひとつない状態になる

水に含まれる酸素と残留たんぱくなどとが結びついて、気泡となる

だから鼻を近づけてにおってみたら、布巾のようなにおいとか、腐ったようなにおいとかがする

それだけ自分出たきれいに洗ったつもりが

洗えていないということです。

ただ問題なのはにおいの問題だけでなく。

そこに微生物が存在できる環境が作り出されているってことで、そこでもしかすると

人体に危害が起こる微生物がいるかもしれない

調べてみればよくわかることですけど・・・

この前も工場で、きれいに洗ったというものを調べてみたら

一定、許せる範囲ではありましたが、それなりの残留たんぱく量

手が行くのに洗っていないと思われるところを調べれば、異常な数値が・・・

家庭でも、食器はきれいに洗っても

食器かごは時々しか洗わない

同じ手で、食器棚にしまったり、食器乾燥機を使っても、ぬれた手で触ったり

気がつかないところで、自分が汚れを、微生物をつけていることが多い

そのことを知って置いてください!

水道水がくさいんじゃなくて、それを入れてるコップがくさいってこともありますからね…

















 











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。