SSブログ

走ってる人多いね! [日記]

車で走ってると

 

歩道を走ってる人を良く見かける

SN3F0002.JPG 

 午前中とか夕方の川の土手とかを走るまでもなく、歩いて散歩がてら

腕を伸ばしたりして軽くストレッチをしてたり

 

 

皆さん、いろんなことで体を動かしてるねぇ~

 

ただし、無理は禁物

それも痩せたいとかという一心で、サウナスーツとかを着込んで

汗いっぱいたらして

まるでボクサーのようなのは、逆に危険だからね

 

そういう人ってちゃんとしたトレーナーがついてのことだから

自分勝手な判断でやっちゃうと

危険!

 

 

前に知人がゴルフで倒れた

一命をとりとめた人もいれば、だめだった方もいる

子どものころにゲートボールが始まりだして

そこでもなくなられた方がいる

 

 

それなりの準備・・・服装、準備体操なんかをしてからではないと

危険な行為になっちゃう!

 

結構、家庭の中でこちょこちょと動き回っててもそれなりの運動をしてるんだけどね…

 

 

日常生活の動作強度っていうのがあるけど

 

横になる、テレビを見るを1とした場合

洗濯は2.2、掃除は2.7どちらも電気洗濯機や掃除機をつかってだよ

これは「歩く」に等しい強度

 

 

雑巾かけにいたっては4.5で、」ほぼ急ぎ足と同じ強度

平地ハイキングの強度より強い

 

だから普段からそういうことをきちんと日課にしてたら、案外運動をしてることになるんだよね・・・

 

これから気温が上がってくるし

紫外線もきつくなっている

十分に気をつけないとね・・・

 







 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。