SSブログ

富士山が世界遺産に!でも・・・ [日記]

 

富士山が世界遺産に決まったことは

 

日本人として誇らしい気持ちにもなるし

地元の方々は、特にうれしいことだろうね!

 

 

間違いなく、本当に日本を象徴するきれいな山だと思うよ!

 

 

でも、相変わらずごみを捨てる人がいたり

山登りのルールを守らない人もいるんだろうね・・・

 

 

しかも、そのふもとでは自衛隊の演習が行われ

米軍のオスプレイが飛ぼうとしていたりする

 

 

アメリカはアフガンのときに「平和維持」という名目で軍隊を投入した

でもそのアフガニスタンではタリバンによって世界遺産が次々に破壊された

 

だったら、日本でも世界遺産のふもとで軍隊はいらない!

 

平和維持できているんだから…

 

日本はアメリカの隷属国ではない

また自衛隊も災害救助には大きな力を発揮してくださって敬服している

でも現政権は平和憲法を改悪して、国防軍なる軍隊を作ろうとたくらんでいる

 

その基礎となっていくのは自衛隊

 

話し合いがつかなければ暴力にってもうそれじゃ独立国家とはいえない

 

まるで、チンピラと変わらない!

 

 

世界遺産に軍隊は不必要

タリバンにでも成り下がるつもりなのか!

 

でも、富士山がそうやって世界的に認められたことはうれしいね!

 

 













 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。