SSブログ

男だからかな・・・ [ニュース]

素顔を恋人に見せるのにはそれなりの期間が必要

大きなステップ

 

同僚にも見せたくない

上司にも見せたくない

 

そんなに化粧しないといけないのかなぁ~

 

昔、卒業式の前日にバイト先の水槽に顔を殴打

めがねは割れるは、目の上切れて、次の日に青たん

 

自分の卒業式じゃなく、自分が送辞を読む卒業式

出席しないわけには行かないし

 

朝一番に飛び起きて、眼鏡屋のシャッターをたたき

無理やりめがねを作ってもらって

さてとと思いながら、そのシャッターをくぐるときに見えたのが迎えの化粧品屋

 

もしかすると・・・

 

それで駆け込んだら

さっさっさとファンデーションとかで目の周りを化粧

 

なんと、遠目にはわからないくらいに・・・

 

あの時「女は化ける」と認識したね!

 

でも、化粧よりもっと大事なことがあるんじゃない

自分の考え方をしっかり持つこと

自己責任を認識すること

社会性をきちんとわきまえること

 

かわいい人は何もしなくてもかわいいよ

きれいな人はなにもしなくてもきれいだよ

 

確かに簡単な基礎化粧品とかで、肌を守るってことは

男の顔より繊細だろうから大事だろうけど

 

 

化けるまですることはない!

 

 

それこそその落差のほうが怖い!

 

普通が一番だと思うんだけどなぁ~

 

しても薄い口紅程度とかね

健康的に見えるって言うのはいいことかもしれない

 

道端の石に腰掛けてるおばぁちゃんを見たときに

きれいだなぁって思うことあるよ!

 

もっと自分磨きに力を入れてほしいね

 

商品の品質も包装が大事じゃなくて原材料が大事、製造方法が大事

 

包装が何重にもなってるのは、ムダ!

 

まぁ確かにその化粧で日本経済の一部が持ってるんだろうけど

 

化粧品って宣伝代とビン代がほとんどで

昔、1万円もするスクワランを、実際に作ってみたら、980円で利益が30%取れたよ!

 

少なくとも化粧品の半分は宣伝費用!

 

 













 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。