SSブログ

日本にいるだけでは分からない・・・

辛いねぇ~

死ぬために生まれてきたわけじゃないって言うのに…

死亡率が異常・・・

でもスーダンだけって言うわけじゃない

確かにスーダンは紛争の関係から、余計多いと言うことだと思うけど

発展途上国の多くで

多かれ少なかれ日本では考えられない

乳幼児の死亡が多い

原因は医療体制もあるだろうし

感染症によるものも多い

一番大切な「水」そのものがその感染源になっていることが多く

医療体制、医療技術だけでなく必要なくすりも不足している

誰も平等に生きる権利があり

生きるために生まれて来ているというのに

その現実に対して何もできてないとはいえないけど

間に合っていないことは事実

単に医療面などだけでなく

インフラ整備もあわせて並行的に進めなければ、何も変わらない

日本の少子化問題は深刻なところまで来ているが

折角生まれてきた子供たちが何もされないままなくなっていく現実

もっとこういうところにグローバルな仕組みが必要だろう! 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豚への感染新しい感染だね・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。